鳩ヶ谷駅東口テラス歯科医院

地域に寄り添った歯科医院を目指しています

当社は、当社が提供するクラウド型医療機関向け予約管理システム「Apotool&box for Dentist」(以下「本サービス」といいます)における個人情報を次のとおり取り扱います。

第1条【法令等の遵守】

  1. 当社は、利用者の個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律、通信の秘密に係る電気通信事業法の規定その他の関連法令、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン(以下、「ガイドライン」といいます)、及びこのプライバシーポリシーを遵守します。
  2. 本サービスのプライバシーポリシーは、本サービスの利用に関し適用されます。
  3. 提携パートナーにより提供される本サービスの提携サービスその他当社以外の者が提供するサービスについては、このプライバシーポリシーの規定は適用されません。これらのサービスにおける個人情報の取扱いについては、当該提携サービスを提供する事業者が別途定めるプライバシーポリシー等をご参照下さい。
 

第2条【取得する情報】

当社は、本サービスにおいて、以下の定める通り、個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)を含む情報(以下「取得情報」といいます。)を取得します。  

第3条【利用者の権利利益の保護に関する取組】

当社は、個人情報保護に関する利用者の権利利益の保護のための主な取組として次を実施しています。 なお、委託する主な事務は次のとおりです。

◎各種商品・サービスの販売・受付業務 ◎故障修理業務 ◎料金関連業務 ◎マーケティング業務

 

第4条【利用目的の特定及び公表】

当社は、当社が取得した利用者の取得情報の利用目的をできる限り特定の上、あらかじめ公表します。  

第5条【利用目的の範囲内での利用】

当社は、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみ取得情報を取り扱います。ただし、次の各号に該当する場合は、利用者の同意を得ることなく、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えて取得情報(通信の秘密に係る情報は除く。)を取り扱うことがあります。  

第6条【適正な取得】

当社は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。  

第7条【保存期間】

当社は、利用目的に必要な範囲内で取得情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後は取得情報を遅滞なく消去いたします。ただし、次の各号に該当する場合はこの限りではありません。  

第8条【安全管理措置】

当社は、取得情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。  

第9条【従業者の監督】

当社は、取得情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督をします。また、従業者に対して取得情報の適正な取扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。  

第10条【委託先の監督】

当社は、本サービスの提供・受付業務、故障修理業務、料金関連業務、マーケティング業務その他の業務において、取得情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で委託します。この場合において、当社は、取得情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理、秘密保持、再委託の条件その他の取得情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。  

第11条【不適正な利用禁止】

当社は、違法又は不法な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法により、取得情報を利用しません。

第12条【第三者への提供】

当社は、次の各号に掲げる場合を除き、利用者の同意を得ないで、第三者に取得情報を提供することはしません。  

第13条【開示等の求め】

利用者が取得情報の利用目的の通知、取得情報の開示、訂正、追加、削除又は利用停止、第三者提供記録の開示若しくは第三者への提供の停止を希望される場合は、第14条に定める当社の対応窓口までお問い合わせ下さい。利用者ご本人からのご請求であることを確認の上、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報保護法その他の法令に基いて必要な対応を行い、その旨を当該利用者に通知します。

第14条【苦情の処理】

当社は、個人情報の取扱いに関する利用者からの苦情その他のお問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。苦情その他のお問い合わせは以下にて承っております。

株式会社 ストランザ Apotool&Boxサポート窓口 電話番号 03 (6695) 3868 受付時間 10:00〜18:00(土日祝、祭日を除く)

 

第15条【漏えい発生時の対応】

当社は、取得情報の漏えい等が発生し、個人の権利利益を害するおそれがある場合には、事実関係を速やかに個人情報保護委員会及び利用者に通知するなど適切な対応を行います。

第16条【継続的改善】

当社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における取得情報の取扱いについて継続的な改善に努めます。

第17条【改訂】

当社は本プライバシーポリシーの全部または一部を改訂することがあります。重要な変更がある場合には、当社ウェブサイト上において、分かりやすい方法でお知らせします。

制定:平成28年5月1日

改訂:令和4年4月1日

〒105-0004 東京都港区新橋6丁目-17-21 住友不動産御成門駅前ビル3階

株式会社ストランザ

代表取締役 西島 彰一